« [とある科学の超電磁砲 第24話] 切り札は涙子のバット!! | トップページ | 女装少年マンガのルーツは… »

2010年3月29日 (月)

[ハートキャッチプリキュア! 第7話] 歴代プリキュア、 全員 CG !

Teo氏のとこで綺麗なキャプチャが掲載されてたから、 今回はパスしちゃおうかと思った。 周回遅れになっちゃったし。 でもやっぱ、 何枚か貼っとくことにした f(^^;

上映中の プリキュアオールスターズDX2 の ED ( たぶん ) が、 これまた 3D CG で。 その映像が 7話の OP で流れてました。

Hcprecure07_01
初代: なぎさ・ほのか・ひかり

Hcprecure07_06 
Hcprecure07_07
二代目の咲と舞
# みちるとかおるは、 オールスターズに出してもらえないんだよな~ (;;

yes! の 6人は、 なんかいまいちって感じの出来だったので、 パス! f(^^;

もうね、 次のプリキュアはオール CG でいいよ!
てゆーか、 早く DX2 の DVD 出ないかな~♪
# さすがに映画館には行けない。 名古屋でも 18禁上映 やってくれ~ f(^^;

初代の二人がステージから跳び上がるシーン。
Hcprecure07_02 
Hcprecure07_03 
Hcprecure07_04 
Hcprecure07_05
このブーツって、 足首のかなり高いところまで、 バスケットボールシューズみたいに固めてあるみたいね。
そして、 たとえば、 足首の前のところなんか、 ぐっと前にかがむとシワが深くなってくっついて、 伸び上がるときれいに消えます。 また、 靴底も爪先立ちのときには湾曲しています (2枚目と3枚目を見比べてみて)。 手修正が入っているかもしれませんが、 よくまぁ CG で柔らかい物の表現をここまでやるもんだ。

で…。
え~と、 本編はなんだっけ? そうそう、 「あこがれの生徒会長! 乙女心はかくせません!!」 ってことで、 つぼみが好きなのは女の子だったとカミングアウトする話 (ちょっと違w
# えりか⇒つぼみ⇒いつき の百合三角ネタ、 夏の祭典でいっぱい出てきそうだw

生徒会長の明堂院いつき。 まぁ、 前回の道場のシーンで、 道着の下にTシャツ着込んでたので、 女の子だとバレてたわけですけど。

Hcprecure07_08
今回、 それを知って凹むつぼみちゃん、 突然めがねっ娘!
メガネを持ち歩いてるのね。 f(^^;

さて、 デザトリアンとの闘いは、 えりかがひとりで始めちゃったので、 5話の後でしっかり考えておいたハズのタンカを聞かせる相手 ( つぼみ ) が居なくて、 またもや言う機会を逸してしまいます。

家で寝てたつぼみは、 後から駆けつけて戦いに合流するわけですけどね。
慌てて出てきたので…
Hcprecure07_11 
Hcprecure07_12
…寝間着のままだったというw

今回明らかにされた設定は、 生徒会長のほかにもうひとつ。
Hirame078324a 設定画には描かれていたんだけど、 そこには 「なるべく見えないようお願いします」 という注意書きもあったので、 これまで ( たぶん ) 表現されてきませんでした。

今回、 えりかだけ解禁、 というか描かざるをえないシーンが出てきちゃったというか f(^^;
Hcprecure07_09 
Hcprecure07_10
上のカット、 キックしてるこの体勢で、 スカートが太腿の下まで回り込んでたら不自然過ぎですもんね。 設定上は、 普段は見えないくらいに短いスパッツのはずなんだけど、 下のカットではなぜか長くなってるみたい。
ともあれこれで、 スパッツを見せないようにするためにアクションシーンが制限されるかも、 という心配は無くなりました。 やっと安心。 f(^^;

|

« [とある科学の超電磁砲 第24話] 切り札は涙子のバット!! | トップページ | 女装少年マンガのルーツは… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・プリキュア」カテゴリの記事

コメント

>まぁ、 前回の道場のシーンで、 道着の下にTシャツ着込んでたので、 女の子だとバレてたわけですけど。
いやいやいや、最近はバカテスの秀吉みたいなのがいますから、最後の最後までは確信できないかとw

投稿: テオ | 2010年3月29日 (月) 07時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [ハートキャッチプリキュア! 第7話] 歴代プリキュア、 全員 CG !:

« [とある科学の超電磁砲 第24話] 切り札は涙子のバット!! | トップページ | 女装少年マンガのルーツは… »