« [とある科学の超電磁砲] あむちん×唯ちゃん (^^; | トップページ | [NEWS] おまもりひまり、 小清水亜美で来年初頭に放映開始 »

2009年6月28日 (日)

[ファイト一発! 充電ちゃん!! 第1話] オリジナルキャラがいっぱい

どうやら AT-X だけの放映ではと噂される充電ちゃん。
原作コミックの最初は、 近江閃登 ( 大学2年 ) の父親がビルから飛び降りようとしたのを充電する話だったのが、 妹の はこね ちゃん  ( CV: エリスたん 宮崎羽衣) ( 中学3年生 ) に変更。
# 兄妹合わせて、 箱根遷都w

お兄ちゃんラブな はこねちゃん、 でも、 お兄ちゃんが家のことを全部やっちゃうので、 かえってストレス溜まりまくりで、 要充電対象になるほど心が凹んでしまったのでした。 が…

Judenchan01_06
Judenchan01_07
しかし、 充電ちゃんをやってる ぷらぐ に 「充電」 してもらって元気が出た はこね ちゃんは、 これからは二人一緒に家事を分担していくことをお兄ちゃんに認めさせちゃいます。

…ってところで、 第1話終了~ なんだけど。 アニメオリジナルキャラがけっこう出てきたので、 ちと整理しておこう。

まず、 ナレーターは三石琴乃。 解説枠も持ってるらしい (?) f(^^;
Judenchan01_05

ここで、 ED ( っていうか、 OP ) の全員集合シーンを出しておこう。
Judenchan01_12
# 全員じゃないと思うけどね。 男が閃登クンしかいないw

右端に店長、 左端には謎の小さな女の子、 後方上空にはスイーティー・ミリィとそのライバル(?)。
# つまり、 これからも劇中アニメ 「愛の戦士 スイーティー・ミリィ」 をやるってことですね? ( はい / yes ) f(^^;

Judenchan01_01
近江閃登クンと、 彼のバイト先のファミレス店長 ( CV: 三石琴乃 )
いつもなら魔乳店長 ってとこなんだろうけど、 今回はアレスタがいるからなぁ~ f(^^;

左端に居た、 このちっこい女の子も、 オリジナルキャラ。
Judenchan01_08
まだ本編には出て来てないけど… 鏡黒ちゃんか鵺さまか? (w

スイーティー・ミリィ ( CV: 岡嶋妙 ) は、 地球のアニメオタクという ぷらぐ が見入ってたアニメの主人公で、 本編中のテレビでは、 裸にされて触手でいたぶられていた。
Judenchan01_10
Judenchan01_09
けど、 普段からはいてないw

Judenchan01_11
そして、 スイーティー・ミリィのライバル (?)。
まだ名前も不明だけど。

以上、 オリジナルキャラ。

あと、 原作にも出てる、 妹の はこね ちゃん ( 右 ) と、 その幼馴染で高校生の朝永依緒乃 (ともなが いおの) ( CV: 矢作紗友里 )  ( 左 )
Judenchan01_02
依緒乃ちゃんも閃登クンを好きで、 告白のタイミングを狙ってたりするので、 ぢつはすでに三角関係 f(^^;
# これに、ぷらぐ と アレスタ も絡むと、 五角関係!? (w

さて。 原作よりエロくなったw アニメ版ですが、 そのかわり細かいところで設定がおろそかになってる?

おちこぼれの ぷらぐ だけど…
Judenchan01_03
絶縁服 ( インシュレーター・スーツ ) に変身しないで充電作業しようとするなんて。 いくら ぷらぐ でも絶対しないだろうに。

この後も、 閃登クンにバットで殴り飛ばされたあと物置の扉にぶつかってるし。 ( ステルス機能を切ってなかったはずだから、 扉を通り抜けちゃうはず )
ぷらぐ が未だ知らない裏ワザを使わないと、 ビルの屋上までなんてケーブルは延びないし。 ( ケーブル長が足りなくて失敗するシーンが、 プロモーションビデオにありました。 )

 
原作では、 人死にも出たりしてけっこうシリアス展開もあるんだけど、 こっちのアニメはどうなりますやら…?

あ、 そうそう。 今週の B地区、 はこね ちゃん
Judenchan01_04

|

« [とある科学の超電磁砲] あむちん×唯ちゃん (^^; | トップページ | [NEWS] おまもりひまり、 小清水亜美で来年初頭に放映開始 »

・ファイト一発! 充電ちゃん!!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [ファイト一発! 充電ちゃん!! 第1話] オリジナルキャラがいっぱい:

« [とある科学の超電磁砲] あむちん×唯ちゃん (^^; | トップページ | [NEWS] おまもりひまり、 小清水亜美で来年初頭に放映開始 »