« Re: 鹿児島県の例の「自動車税をおさめ隊」のTVCMが存在する件について | トップページ | 『けいおん!』 効果で、 青白ストライプのパンツが売れている、 はずw »

2009年5月27日 (水)

[タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話] あ、 あり? 応龍編、 まだ続くのか!?

Tayutama08_01 さて、 イヤな女 NO.1、アメリの当番回がやってきましたよw

裕理クンとデートしてるときも、 あいかわらず男を振り回してますが、 でも二人のときは、 さしものアメリちゃんも可愛い顔になるのね~ f(^^;

いよいよ三強も最後の 1匹 ( 1頭?、 1人? f(^^; )、 今回で応龍編も終わりかぁ…
…って、 あれ!? まだ続くですか~?

ともあれ、 アメリが黒翼を生やして応龍の力を使うわけですが…
って、 これまた、 あれれ~!? 応龍と結託して自分から動いてるのではない? 応龍が勝手に操れるのなら、 アメリに対する甘言なんて不要だったよなぁ。
ぅ~ん、 今回の話はちょっちよくワカラン感じだなぁ。

Tayutama08_02
観覧車に座るアメリ。 こうしてニコニコしてる分には可愛いのにね~ f(^^;
可愛さ増量のために、 カラダを小さめに作画してる?

Tayutama08_03
で、 応龍は姿を見えなくして付きまとってたのかな? 鵺さまから渡されてたお守り (?) の力で、  姿をさらけだされる応龍クン。
Tayutama08_04
ぇえと、 そのポジションって、 さっきまで紙袋があったところ。 そうか、 紙袋に変身してたんですね? (w

さて、 ここから戦闘に入っていくんですが、 けっこうナゾが多かった。

Tayutama08_05
観覧車のカゴを落として、 下にいる裕理クンを潰そうとする応龍クン。 それを受け止めたのは、 ついさっきまで寝込んでいたはずの、 ましろさま。 さらにましろちゃんってば、 裕理クンを抱きかかえて、 空を飛びます。
前話での鳳凰との戦いの時に比べて、 寝てただけでなんでそんなに強化されちゃったの? テレポートや空中飛行が出来るんなら、 裕理クンがバイクを失うことも、 鵺さまが踏み台にされちゃうこともなかったのに~ f(^^;

応龍は、 メアリを中に浮かせて…
Tayutama08_06
Tayutama08_07
Tayutama08_08
…龍の姿に変えます。
って、 あれ? あんちゃんの姿をしてた応龍は、 どこに行った?

Tayutama08_09
はて、 黒翼メアリの姿も見えるのは、 どういうこと?
龍とメアリの位置関係がワカランです orz

巨大な龍に対峙する ましろ×裕理ペアは、 おフダのビット攻撃やら、 退魔の霊能・合体バージョンやらで対抗。
Tayutama08_11 
Tayutama08_12
# 退魔の霊能を放出するのは裕理クンで、 それを受け止めて増幅するのはましろちゃんだよねぇ。 てことは、 二人の位置、 前後が逆だよねぇ? (w

この時点でもアメリの姿が見えます。
Tayutama08_13
やっぱり位置関係がわかりません。 ひょっとして、 応龍に変身しちゃってる状態なんだけど、 イメージ映像として作画してる?

ともあれ、 増幅された退魔の霊能の光の中に、 消えていく龍の姿…
Tayutama08_14
ここまで ましろ×裕理 コンビがけっこう逃げ回ってたので、 龍が消えた場所は、 観覧車からはかなり離れてたはず。

でも、 次の瞬間には、 観覧車の下に立っているアメリ。 !!(゚ロ゚屮)屮
Tayutama08_15

で、 応龍が消えてしまって終わりでは、 アメリ×応龍ペアが成立しない!?
予告を見る限りでは、 来週もアメリさん中心で応龍編が継続?

|

« Re: 鹿児島県の例の「自動車税をおさめ隊」のTVCMが存在する件について | トップページ | 『けいおん!』 効果で、 青白ストライプのパンツが売れている、 はずw »

-タユタマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話] あ、 あり? 応龍編、 まだ続くのか!?:

« Re: 鹿児島県の例の「自動車税をおさめ隊」のTVCMが存在する件について | トップページ | 『けいおん!』 効果で、 青白ストライプのパンツが売れている、 はずw »