[フレッシュプリキュア! 第1話] 4人目が居る!? そして、 ED の CG がすばらしい。
いきなり冒頭、 プリキュアの素 ( もと ) というか、 4つの カギが飛び散っていきます。 ラン・スウ・ミキ・ダイヤ… ( 番組違いますw )
フレッシュは 3人組なので、 赤いプリキュアの素が余ります。 つまり、 後半戦のために赤いプリキュアの隠しダマがある、 ってことですね。
OP で対峙する、 フレッシュ 3人組と、 当面の敵 3人組。
敵の中で、 ひとりは女の子… この子が寝返って赤くなるのかしら? 服にもしっかり真紅のラインが入ってるし f(^^;;;
( 2009/02/16 追記 ) よーやく中の人、 チェックしました。 ラビリンスの紅一点、 イースちゃん ( 東せつな ) は、 成恵ちゃんのカレシのお姉さんとかやってた小松由佳さん。f(^^;
本編は、 キャラの年齢設定は上がったけど、 対象視聴者の年齢は下がった、 って感じかな。 きらレボ対抗?
ちっちゃい女の子は、 お姉さんのおっきなムネにあこがれるものだから、 この体型でいいわけだ。 f(^^;
( 2009/2/4 追記 )
公式掲示板に 『アキバのお兄さん向けになった』 みたいな投稿があるけど、 それは逆なんじゃないかと。
「アキバのお兄さん」 という意味不明なレッテルの件はとりあえず置いとくとして。 前作までより女らしい体型になって大きくなったムネのサイズは、 しかしアニメのキャラとしては普通になってしまったわけで。 巨乳萌えにも、 貧乳萌え ( 世間的にはたぶんロリコンと同義なんだろう ) にもヒットしなくなったと思います。
で、 エンディング。
また 3D CG かい… (--;
…もうあきたよ~、 と眺めていたら!
ぅわ!? なにこのアップのときの表情 !!
これ、 全部 3D CG だけでやってるのかなぁ? それだったら、 ほんとにスゴイんだけど。 デスクトップ・アニメーションの実現が秒読み、 って感じ。
まぁ、 実際は、 まだまだ 2D での手作業修正が入ってると思いますけどね。 f(^^;









あ。 胸に付けてるマーク、 四葉のクローバーじゃん。 4つのプリキュアの素と同じ色に塗り分けられてるし。
中央の緑色のトンガリ四角は、 なにやらナゾな生物の額の模様を思わせるし。
| 固定リンク
「・プリキュア」カテゴリの記事
- [スイートプリキュア♪] ED は、当然 CG ! 振り付けもやっぱりマエケン♪(2011.02.06)
- [ハートキャッチプリキュア! 第33話] やられた、そーくるとわ!(2010.09.26)
- [ハートキャッチプリキュア! 第25話] 貧○○あたーっく!! (違w(2010.08.02)
- [プリキュア オールスターズDX2] なんと! あの二人が!!(2010.07.25)
- [ハートキャッチプリキュア!] 映画の割引券(2010.07.24)
この記事へのコメントは終了しました。
Amazon 分室




コメント