« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の2件の記事

2012年10月20日 (土)

[Windowsストアアプリ] クラウディアさんタイマー、英語対応しました

10/19付けで公開されたストアリリース2から多言語対応したので、英語環境では英語で表示されるようになりました。 ⇒ Windows ストア

20121020_claudiatimer_r2_onstore03
ほら、 「サポートされている言語」にしっかり英語と…

え!? 書いてあるだけじゃ信用できない?
それじゃ、 インストールして確かめてみてね♪

え!? 使ってるのは日本語 Windows 8 だ、って?
それは無問題、 アプリに英語で表示せい、 と指示してやってくだされ♪

続きを読む "[Windowsストアアプリ] クラウディアさんタイマー、英語対応しました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月 5日 (金)

Windows ストアにリンクする Web ページの作り方

クラウディアさんタイマー先月末にようやく1本目の Windows ストア・アプリを公開できました。 まぁ、 @IT の連載記事のネタなんですけどね f(^^;

さて、 せっかくストアに載ったからには、 Web ページからリンクを張って宣伝したいわけですな。 で、 ストアの Web ページへのリンクは、 開発者用のダッシュボードを見れば分かるので、 普通に a タグを書けばよろし (左上の画像に付けてあります)。

では、 Windows 8 で Web ページを見ているときに、 ストア・アプリの該当ページを直接開くことはできないか?
⇒ はい、できます♪

てことで、ここから本題。
こんな↓サポートページを作りました。 Windows 8 の Metro 版 IE 10 で表示したところ。
20121005_01a

アプリ・バーの [ページツール/利用可能なアプリ] ボタン (右から 2番目) を押すと出てくるポップアップに、 [このサイトのアプリを手に入れる] というメニューがあって、 それを選ぶとストア・アプリに切り替わります。 また、 ページの左側には [Windows ストアで表示] というアンカーが用意してあって、 ここをクリックしてもストア・アプリに切り替わります。 なお、 このアンカーは Windows 8 デスクトップ上の IE や Firefox でも動作します。

続きを読む "Windows ストアにリンクする Web ページの作り方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »