« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の2件の記事

2011年4月 5日 (火)

[Try F#] Web ブラウザーで使える F#

無償でインストールできる F# の環境もあります (→ 「無償で使える F# の環境を作ってみよう」) けど、 入れるのがちょっと面倒なのも事実。 会社の PC に Visual Studio Shell を入れるわけにはいかない、 って話もあるかもしれない。

2011405_tryfsharp01
Try F#」 は、 Silverlight で動く F# インタラクティブ。
Web ブラウザーだけで動くし、 ネットワークが切断されても (ブラウザーを閉じなきゃ) 大丈夫。
インテリセンスは利かないっぽいけど、 F# 本を写経するには便利。

続きを読む "[Try F#] Web ブラウザーで使える F#"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

[わんくま名古屋] 第17回は 4月 9日 - TDD ネタで喋ります

4月 9日、 というかこの記事を書いている時点で今週末の土曜日に、 今年2回目のわんくま名古屋勉強会が開催されます。 ってことで、 みんな来てね~♪

お品書き:

  • Kinect on Windows?」 by こくぶん
  • これはモナドですか?はい、コンピュテーション式です」 by bleis-tift
  • IBM Rational Team Concertに触れてみた」 by You&I
  • TDDのおさらい ~ どうやるんだっけ? なにが美味しいんだっけ?」 by biac
  • 確率の不思議」 by IIJIM@S

今回は、 名古屋ではめったにお目に掛かれないお二人が、 遠征してきてくださいます。 C# MVP (その実態は F# MVP !!) を受賞した bleis さんは、 前回より突っ込んだ F# の話。 そして私も、 TDD の話をひさびさにまとめて喋ります。 もちろん TDD 道場もやりますよ~ (今回は C#)。  ⇒ 参加申し込みは、 こちら! 2011/04/09 名古屋勉強会#17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »