« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の1件の記事

2010年12月 4日 (土)

う~む… .NET Framework 4 になっても、 IE を操作するのはめんどくさいままなのか!

C# と .NET Framework の世界はどんどん楽になるので、 Windows 上での開発はみんなそうだと思っていると… WebBrowser コンポーネントの扱いはそうでもなかったらしい orz

WebBrowser コンポーネント (つまり、 IE  の心臓部を COM で包んだ ActiveX コンポーネント) を貼りつけたクライアント プログラムを久々に書こうと思って調べたんだけど。
イベントを取るには、 .NET Framework 4 になっても、 あいかわらず昔と同じやり方しかないみたい。
めんどくさいんだな、 これが。 f(^^;

20101204_contextmenuevent01

WPF で、 やってみた。

続きを読む "う~む… .NET Framework 4 になっても、 IE を操作するのはめんどくさいままなのか!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »