« [Windows7] えっ! もうベータ!? | トップページ | [.NET] フィードバック - 日付を "H21/1/9" のような和暦で出力できるようにしてほしい »

2009年1月 9日 (金)

[Windows7] βがこんなに速くていいのか!? f(^^;

といっても、 Windows 全体にじゃなくて ( なぜなら、 ほんとにちょっと触っただけなので f(^^; )、 WPF についてだけ、 ですけど。

WPF の画面描画が、 すごく速くなってます。
ウインドウやダイアログを生成する時間や、 エフェクトを出したりする時間が、 短縮されている感じです。
また、 フォントの縁が ( ClearType の効果以上に ) ボケて表示されることがあるのも、 おおむね直ってるみたい。

IE は当然 8 なので、 やっぱり軽いし。 f(^^;

まだ素の Win7b1 に、 開発中のアプリを入れてみただけなので、 Office やらなんやらを入れていくと変わるかもしれませんが、 今日ちょこっとさわった限りでは、 メモリ 1GB の Net Book でもお遊びなら (つまり、 開発用のメインとかにしなけりゃ) 入れて大丈夫なんじゃないの、 という感想です。

|

« [Windows7] えっ! もうベータ!? | トップページ | [.NET] フィードバック - 日付を "H21/1/9" のような和暦で出力できるようにしてほしい »

* プログラミング ( WPF )」カテゴリの記事

PC・インターネット」カテゴリの記事

プログラミング」カテゴリの記事

-PC・インターネット ( Windows 7 )」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/43688480

この記事へのトラックバック一覧です: [Windows7] βがこんなに速くていいのか!? f(^^;:

» re: Windows7 Beta on EeePC 901 [The beast of halfpace]
re: Windows7 Beta on EeePC 901 [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 00時20分

« [Windows7] えっ! もうベータ!? | トップページ | [.NET] フィードバック - 日付を "H21/1/9" のような和暦で出力できるようにしてほしい »