« [コード設計] JIS で決まってるコードは、 そのまま使おう | トップページ | Vista ( TSF ) で、 ふりがなを取得する »

2008年10月10日 (金)

Eee Box 3度目の正直なるか、 10月21日頃から再出荷開始 (?)

当初言われてたより発売予定日が遅れ、
無線キーボード/マウスという日本独自仕様のトラブルで延期され、
ウィルス混入騒ぎで回収されてしまった Eee Box ですが…

20081010_eeebox01
今日の Amazon.co.jp では、 10/21 から発送と表示されました。
あと二週間くらい? (^^;
仏の顔も三度、 って知ってる? > ASUS f(^^;

20081010_eeebox02 それにしても、 堂々と、 しかもプレミア付きで売ってる店があるとは。 ( 右は、 アマゾンマーケットプレイスの画像。 「Eee Box B202-BLK  ¥ 55,000 (税込) 通常3~4日以内に発送」 となっている。 )
これって、 つまりは、 ASUS に戻さずに独自にウィルス削除して売ってる、 ってことだよねぇ?

( 2008/10/15 追記 )
ASUS の 10月 14日付のニュースリリースによれば、 「11月上旬から販売再開を予定しております」 …だそうで。 orz
Amazon の出荷予定は、 今日も 10/21~29 のままだけど… あそこは出荷予定日をはるかに過ぎないと予定日を更新してくれないからなぁ f(^^:

|

« [コード設計] JIS で決まってるコードは、 そのまま使おう | トップページ | Vista ( TSF ) で、 ふりがなを取得する »

PC・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どーしよーかなー
ここの検証で私の持っている動画ファイルを再生するのは心許ないスペックと言うのが判明しましたので・・・
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2008/10/asustek_eeebox_b202_nicovideo_benchmark.html

投稿: テオ | 2008年10月10日 (金) 14時40分

ぐずぐずしている間にこう言う選択肢も出てきました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/10/016/index.html

投稿: テオ | 2008年10月10日 (金) 15時26分

> 動画ファイルを再生するのは心許ない

あ、 そーゆー用途を狙ってるなら、 945GSE ではダメダメですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1003/ubiq230.htm

うちは、 録画はさせるけど、 再生は別マシンなので。 ( だから、 Gbit LAN が必須w )

> こう言う選択肢

あら。 マウスのこれって、 GMA950 を載せてるんだ。
たしかギリギリ Vista Aero が使えるくらいの性能じゃなかったっけ。
うちのメインマシンをリプレースするか!? (w

投稿: biac | 2008年10月10日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/42743052

この記事へのトラックバック一覧です: Eee Box 3度目の正直なるか、 10月21日頃から再出荷開始 (?):

» [Eee Box] 読売新聞の報道が旧聞すぎる ~ 「新品格安台湾パソコン(ウイルス感染済み)→自主回収中」 [biac の それさえもおそらくは幸せな日々@nifty]
すでに再出荷の日程まで決まったらしいのに、 いまさら 「回収中」 ってタイトルで報道するって… ちっと旧聞すぎやしませんか? YOMIURI ONLINE の 2008年10月11日14時50分 付けの記事より。 新品格安台湾パソコン (ウイルス感染済み) → 自主回収中  小型格安パソコン(PC)で人気を集める台湾の... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 13時45分

» Eee Box 3度目の正直ならず (--; [biac の それさえもおそらくは幸せな日々@nifty]
今日、 Amazon からお手紙きちゃった orz 商品を入手できないことがわかりました。 ASUS Tek Eee Box ホワイト Eee Box B202-WHT つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、 お客様のご注文からキャンセルさせていただきました ASUS のニュースリリースでは 11月上... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 19時38分

« [コード設計] JIS で決まってるコードは、 そのまま使おう | トップページ | Vista ( TSF ) で、 ふりがなを取得する »