« ADO.NET Entity Framework ってナニ? | トップページ | [NEWS] 光学迷彩、 実用化にメド (?) »

2008年8月11日 (月)

[.NET] Re^2: フィードバック - VB: Option Strict On でも、 For Each で暗黙的な縮小変換が実行される

Option Strict On でも、 For Each で暗黙的な縮小変換が実行される の件の、 その後。

仕様だということは分かったから、 MSDN のドキュメントにも書いといてよ~、 とお願いしておいたら。
5月 30日付けで、 ドキュメントに追記することにしたよ、 とのお返事があり、 6月 6日付けで、 追記したよ~、 実際の更新はもうちっと掛るけど待っててね~、 との報告を頂いていました。 ( MS Connect: FeedbackID=338198 を参照 )

で、 今日、 MSDN ライブラリを見てみたら、 英語版の方は先月付けで直ってました。 (^^;
日本語版も、 きっとそのうちに直るでしょう。

For Each...Next Statement (Visual Basic)
Updated: July 2008

( 追記された部分のごく一部だけを引用 )
However, conversions from the elements in group to element are evaluated and performed at run time, and the narrowing conversion error is suppressed.


※ え? Connect にレポートするときに、 ここまで根拠やら再現コードやらを書く必要があるのか、 ですか?
FAQ に 「お送りいただいた障害報告やご提案は、社内の製品開発用バグ管理データベースに登録されます」 とあります。 最初から、 バグ DB にサクっと登録できる内容にしておけば、 スムースに行くというものです。
なんだかサポートデスクに電話してるんじゃないの、 って思うようなレポートを上げる人もいるようですが、 Connect はサポートじゃなくてバグ管理票をあげるところだと認識できてるんでしょうかねぇ。 ただでさえ、 日英翻訳をしてもらうオーバーヘッドが大きいというのに。

|

« ADO.NET Entity Framework ってナニ? | トップページ | [NEWS] 光学迷彩、 実用化にメド (?) »

プログラミング」カテゴリの記事

コメント

そのfeedbackページから参照権がなくなってる…。

投稿: kkamegawa | 2008年8月11日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/42136138

この記事へのトラックバック一覧です: [.NET] Re^2: フィードバック - VB: Option Strict On でも、 For Each で暗黙的な縮小変換が実行される:

« ADO.NET Entity Framework ってナニ? | トップページ | [NEWS] 光学迷彩、 実用化にメド (?) »