« ヒバリ | トップページ | Visual Studio Team System は CAD ツール »

2008年3月14日 (金)

カンガルーも美味いよ ( 日本人向きじゃないかもしれんけど )

I think that there will be many Australians pleased to hear that wild kangaroos might be eaten. We Japanese want to be similarly pleased on the day when wild whales come to be eaten from us again, too.

Hatsune's Journal Japan 「カンガルーはOK 鯨はNG」 にて、 R・田中一郎氏曰く、
> 殺したのなら食うべきだと思います

や、 食べてますから > オーストラリア人 { f(^^; }
ステーキ、 串焼き、 テイルスープ… そのため、 カンガルーも牧場でたくさん飼育されてます。
# オーストラリアにいたのは 1990年の約1ヵ月間だけだけど、 今でもその食習慣はたぶん変わっていないと思うです。

で、 お肉を食べると皮が余るわけで、 財布だとかにして土産物屋で売ってます。 ( ○玉袋まで! w )

野生のカンガルーが食えるとなったら、 喜ぶ豪州人がきっと大勢いるでしょうね。
てことで、 喜んだオーストラリアの人達にお願い。 反捕鯨右翼 ( どんな理由があろうと捕鯨に反対する勢力 ) に対して、 冷たい視線を投げかけてやってくだされ。 { f(^^; }

ちなみに、 現在の日本国内では鯨肉の在庫が余ってますが、 これは単純に値段が高すぎるから、 でしょう。
その昔は、 牛肉よりも、 豚肉よりも、 鶏肉よりも、 クジラの肉が安かったんです。 もうね、 肉と言えば鯨肉だったという。 { f(^^; }
今は、 好きだといっても、 おいそれと買える値段じゃないですから。
# 昨年、 食べたのは刺身を 1回だけ。 { orz }

|

« ヒバリ | トップページ | Visual Studio Team System は CAD ツール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/40498300

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーも美味いよ ( 日本人向きじゃないかもしれんけど ):

« ヒバリ | トップページ | Visual Studio Team System は CAD ツール »