« IE の非互換性を補完する JavaScript | トップページ | [true tears 第1話] 光へのこだわり »

2008年1月11日 (金)

ウルトラマンコスモス

5年くらい昔のネタですが…

雑学の沼地:

ウルトラマンコスモス 〔TV番組名〕
ほとんどのネットゲームサーバはこれを卑猥な言葉と認識し、 チャットなどで 「ウルトラマンコスモス」 と発言すると警告を食らう。

ゎはは、 しょーもなw > げーむ鯖

今はきっとマシになってると思いたい f(^^;

さらに、 今では 「マソコ」 とか 「アナノレ」 とかも引っ掛けるようになってたりして。
「ン」 と 「ソ」 は、 よく代用されますからねぇ。 「`ノ」 とかも。
で、 「ソ」 と 「リ」 が代用されることも、 ままあるけど… マリコさん、 自分の名前で参加できなかったりしてw

※ 今日は、 つまんないネタですまんこって… m(_`_)m

|

« IE の非互換性を補完する JavaScript | トップページ | [true tears 第1話] 光へのこだわり »

PC・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/17659268

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンコスモス:

« IE の非互換性を補完する JavaScript | トップページ | [true tears 第1話] 光へのこだわり »