« [ARIA The ORIGINATION #01] いやぁ、 ARIA である (^^; | トップページ | IE の非互換性を補完する JavaScript »

2008年1月 9日 (水)

2050年には人間はロボットと結婚している

痛いニュース(ノ∀`):2050年には人間はロボットとセックスしている:

人工知能の専門家であるデヴィット・レヴィ氏は、 人類は2050年までにはロボットとセックスしていると主張しています。

は!?
そんなに時間が掛かるはずは…? f(^^;

だいたい、 なんで AI の専門家が、 ハードウェアの話を…? f(^^;

元ネタ、 元ネタ…

デジマガネット: 2050年には人間はロボットとセックスしている

これは完全コピー。
元ネタ、 元ネタ…

Ananova: Sex with robots by 2050

ふむ、 コレの翻訳らしいね。
ぉお、肝心な 1センテンスが翻訳されてないわw

In his book, Sex With Robots: The Evolution of Human-Robot relationships, he writes: "Great sex on tap for everyone, 24/7. What's not to like?"

※ 24/7 … ( 日に ) 24時間 / ( 週に ) 7日 で、 「24時間・年中無休」 という意味ね。

つまり、 デヴィット・レヴィ博士の主張は、 Love + Sex With Robots: The Evolution of Human - Robot Relationships という本になって出版されてるわけね。

Amazon.com の方の Editorial Reviews に、

Love, marriage, and sex with robots? Not in a million years? Maybe a whole lot sooner.

…と書いてあります。
2050年とは出てないですが、 セックスだけじゃなくて、 ロボットとの結婚、 なんて出てます。

こりゃ、 ニュースが間違って伝えてる可能性の臭いが漂ってきましたねぇ f(^^;

David Levy 2050 robot あたりをキーにして、 検索してみます…

…ビンゴ! いくつか見つかりました。 そのうちのひとつを紹介しておきます。

Forecast: Sex and Marriage with Robots by 2050
By Charles Q. Choi, Special to LiveScience
posted: 12 October 2007 04:46 pm ET

上の本の出版よりは前の日付のニュースです。
レヴィ博士は、 ( 2007/10/12 から見て ) 最近、 Ph.D. の仕事を完成させた ( 論文を仕上げて、 おそらくは受理され、 もっとおそらくは、 出版することになった ) のだそうです。

"My forecast is that around 2050, the state of Massachusetts will be the first jurisdiction to legalize marriages with robots,"

「2050年頃には、マサチューセッツ州がロボットの結婚を認めているだろう」、 と。

なるほど。
私の勝手な推測ですが、 あと 20~30年のうちに、 まるで人間のように振る舞う ( 思考していて、 感情や理性といったものに基づいて行動しているように見える ) ことのできる AI が一般化し、 そのような AI を搭載したヒューマノイドロボットが、 普及するような価格で販売され、 そうなった社会からはロボットと結婚したい人間が現れるであろう、 と。
さらにそれから 10~20年も経てば、 先進的な地域では結婚を認めるようになるだろう、 と。
そういうストーリーだったら、 2050年という年次は納得できます。
結婚したくなるような AI ということだったら、 AI 専門家が発言するのはもっともです。

性行為を行うだけのロボットだったら、 もっと早くできるでしょうね。
完全独立じゃなくて、 人間のサポート付きでよければ、 2010年代に実用化できるんじゃないかしらん?
# きっと、 女性型が先行。 当初は風俗店などで利用されると思われます。 ニーズ面もあるだろうけど、主に安全性を確保するための技術的な困難から、 男性型は遅れるでしょう。 f(^^;

…と思っていたら。
Forecast の記事の後半に、 Henrik Christensen 氏の見解が載ってました。 f(^^;

In 2006, Henrik Christensen, founder of the European Robotics Research Network, predicted that people will be having sex with robots within five years, and Levy thinks that's quite likely.

「2006年から 5年くらい ( つまり、 2011年前後 ) までには、 ロボットとセックスするようになるだろう。 レヴィ博士も同様に考えている。」

 

ということで、 まとめ。
・ DQN+ のは誤報。 ( というか、 ソースが誤報 )
・ ロボットとセックスするようになるのは、 数年内。
・ 2050年頃にはロボットとの結婚が認められる。

………あ。 こんなの見つけてしまった。 どうしよー? ( 棒読みw )
痛いニュース(ノ∀`):ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化:

|

« [ARIA The ORIGINATION #01] いやぁ、 ARIA である (^^; | トップページ | IE の非互換性を補完する JavaScript »

科学・技術」カテゴリの記事

コメント

すんません。
痛いニュースが取り上げたレスには入っていませんが、そのスレに一言書き込みました。
探さないで下さいw

投稿: テオ | 2008年1月10日 (木) 07時32分

え~と…
倉庫ログで、 猊下(神聖帝国) を探せばいいですか? (w

指がけっこう器用な二足歩行ロボットも、 顔の表情を作れるロボットも、 別売りオプションを選択できる萌えなドールも、 すでに出来ているのに、 その三つの合体 +α を作るのにあと 40年も掛かるとは思えんわけですよwww

とりあえずの問題は、 電源と重量だろーなぁ f(^^;

投稿: biac | 2008年1月10日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/17635207

この記事へのトラックバック一覧です: 2050年には人間はロボットと結婚している:

» 2050年にはマルチとセクロスできるらしい [ATFブログ(仮)]
■2050年には人間はロボットとセックスしている(痛いニュース) 皆、男性向けに性処理ダッチワイフロボを想定して考えているけど、 オレは女性向けにイケメンロボが作られたら?と思って考えてみたら、 結構需要がありそう。 なんせロボならブサイクな女性や、 高齢の女性..... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 16時17分

» 未来の人間はセックスロボットと恋に落ちるのか? [biac の それさえもおそらくは幸せな日々@nifty]
このところ、 「2050年には人間はロボットと結婚している」 へのアクセスが増えたなぁ、 と思ったら。 どうやら、 この↓ニュース絡みのような気がする。 f(^ [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 22時32分

« [ARIA The ORIGINATION #01] いやぁ、 ARIA である (^^; | トップページ | IE の非互換性を補完する JavaScript »