« Vista 32 な PC に Vista 64 をデュアルブート構成でインストール | トップページ | Windows で、 HDD の消去済みデータを回復不能にする »

2007年9月27日 (木)

Vista 64 の互換性

まぁ、 正確に言えば、 Vista 64 の WOW32 ( …で良かったっけ? f(^^; ) WOW64 のことですけど。
古いプログラムが意外とけっこう動くので、 正直なところかなり驚いてます f(^^;

Becky! 2 --- まぁ、 これは動きそうですよね。 っていうか、 古くない。 f(^^;
chocoa --- 2001年に公開された IRC クライアント。 かなりびっくり。
Paint Shop Pro ver.6 --- 2000年に発売されたフォトレタッチソフト。 驚き! (@@;

PSP6 って、 Win2k 時代の、 というか前世紀のアプリですよ。 さすがに、 起動時に書き込みに行ったレジストリが、 管理者権限がないと書き込めなくなってましたけど。 それも、 一回書き込めたら、 あとは通常権限で OK みたい。

あ、 会社のマシンなんで、 マルチメディア系は試してません。 まぁ、 画面のオーバーレイをやらかしたりするのは壊滅なハズなんで、 試す気にもならないですけど。

# 業務用に開発したアプリが、 Vista 32 ( not 64 ) で、 ボロボロとコケてたりするのにねぇ。 f(^^;

|

« Vista 32 な PC に Vista 64 をデュアルブート構成でインストール | トップページ | Windows で、 HDD の消去済みデータを回復不能にする »

PC・インターネット」カテゴリの記事

-PC・インターネット ( Vista )」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/16594252

この記事へのトラックバック一覧です: Vista 64 の互換性:

» きょうの Vista64 ( シリーズかよ!w ) [biac の それさえもおそらくは幸せな日々@nifty]
先週に引き続き、 今日 Vista 64 に入れてみたソフトたち。 ・Excel Viewer 2003, Word Viewer 2003 ・VistaFac [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 20時40分

« Vista 32 な PC に Vista 64 をデュアルブート構成でインストール | トップページ | Windows で、 HDD の消去済みデータを回復不能にする »