« Office 2003 SP3 出ました。 ただし、 仕様変更も。 | トップページ | 発注者ビューガイドライン »

2007年9月20日 (木)

Re: [Web] amazon アフィリエイトを直接指定する

kkamegawa 氏曰く、 「せっかくお買い物するからお友達のアフィリエイト ID を指定したい~ という場合こうします。

「いまどき Web サービス用がライブラリに組み込まれている場合も多いでしょう。」
…いや残念ながら、 Amazon にはどうやら無さげです。

そんなん無くても、 URL を組み立ててリンクを表示するとか window.open() するとかいうJavaScript を 5分で ( いや、 5分ではムリだったw ) 書いてしまえば OK。 f(^^;

じつは、 ASIN コードを指定して、 お友達を選択するとリンクを表示する、 ってスクリプトは前からこっそり作ってあって、 使ってます。
で、 cocolog に JavaScript とかを入れる方法を知らなかった ( …っていうか、 サボって調べてなかった f(^^; ) んですが、 今夜それが分かってしまったのでw、 右側に私専用のを付けてみました。 f(^^;
# こんな程度のモノに知的所有権を主張したりはしませんので、 よろしければソースを引っこ抜いてってください。 15分くらいでデッチ上げたのでまだバグってるかもしれませんけど f(^^;

ちなみに、 Amazon は何種類かのブログパーツを提供してくれています。
http://widgets.amazon.co.jp/
このなかの 「サーチボックスリンク」 も、 右側に貼ってみました。 f(^^;

|

« Office 2003 SP3 出ました。 ただし、 仕様変更も。 | トップページ | 発注者ビューガイドライン »

PC・インターネット」カテゴリの記事

プログラミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/16507043

この記事へのトラックバック一覧です: Re: [Web] amazon アフィリエイトを直接指定する:

« Office 2003 SP3 出ました。 ただし、 仕様変更も。 | トップページ | 発注者ビューガイドライン »