« [ゲゲゲの鬼太郎 第12話] 闘うネコ娘 | トップページ | [WPF] Acropolis は、 GUI 部品パッケージじゃない »

2007年6月18日 (月)

アラビア版 Windows (違

20070616b1 まずは、 この Windows XP のログオン画面を見てください。
日本語版なんですが… なんかヘン!! f(^^;

とくに設定をいじったわけではないのですが、 再起動したら、 こんな画面になっちゃいました (ToT
# そう、 ご想像どおり、 Windows Update で再起動したのです f(^^;

画面に配置されてる 「部品」 の左右が、 逆になっちゃってます。 (@@;
パスワードを入力すると、 右から表示されていきます。 (@@;
それでもがんばって、 ログオンしてみます…

20070616c1 ぉおお、 スタートボタンが!
スタートメニューが!
タスクバーが!
エクスプローラの [X] ボタンが!
ツリービューの位置が!
スクロールバーの場所が!

見事に、 左右反転しております f(^^;

逆転してるのは、 ログオン画面・エクスプローラ・IE だけのようです。 その他は、 メモ帳やソリティアなど、 いくつか試した範囲では、 元のままでした。
# Visual Studio とか、 怖くて、 起こせなかった f(^^;

なんというか、 アラビア語版 Windows に日本語フォントをツッコんだみたいな? f(^^;

簡単にもとの状態と切り替えられる方法があれば、 面白いのですが (w
残念ながら、 多少ぐぐった程度では、 戻す方法は分からずじまい orz

幸いこれは、 VM な環境なんで、 まぁ捨てちゃうこともできるんですが。
メインの環境でコレを喰らったら… 泣く泣く再インストールでしょうねぇ。

|

« [ゲゲゲの鬼太郎 第12話] 闘うネコ娘 | トップページ | [WPF] Acropolis は、 GUI 部品パッケージじゃない »

PC・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/15476990

この記事へのトラックバック一覧です: アラビア版 Windows (違:

« [ゲゲゲの鬼太郎 第12話] 闘うネコ娘 | トップページ | [WPF] Acropolis は、 GUI 部品パッケージじゃない »