« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の3件の記事

2010年4月 7日 (水)

[ハートキャッチプリキュア! 第9話] つぼみの過去が明らかに!

Hcprecure09_01
…っていうか、 偶然ぶつかって知り合って、 一ヶ月で結婚したつぼみの両親って、 なんて非実在少女漫画? (w

※ 少女マンガのパターンとされる 「出会い頭にぶつかる遅刻しそうな食パン少女」 というのは、 じつは実在しないらしいのだ ⇒ 「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか「遅刻する食パン少女」記事まとめ


第9話 「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」


今回の犠牲者は、 つぼみの父親の教え子だった小畑氏。
つぼみの父を自社にスカウトしに来たのだけど、 承諾してもらえないので、 娘に取り入ろうという腹黒い男 (違 …わないかもしれないw

Hcprecure09_02
そこに割って入るえりか。 場所を変えようって言い出すから、 ちゃっかりパフェでもたかるつもりかと思ったら…
Hcprecure09_11
つぼみの家の温室ですか。 f(^^;
コッペ様に動じない小畑氏、 たいしたもんだw
Hcprecure09_12
なぜ反対かと尋ねられて、 顔を曇らせるつぼみちゃんも可愛い。 他人から見ればたいしたことのない ( …と、 きっとつぼみは思ってる ) 理由だし、 恥ずかしいし、 なかなか言えないわけですな。

続きを読む "[ハートキャッチプリキュア! 第9話] つぼみの過去が明らかに!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 3日 (土)

[ハートキャッチプリキュア! 第8話] えりかのお姉さんが大変、 お姉さんの友だちも違う意味で大変なことに!

えりか、 ようやく言えた!
Hcprecure08_04 
海より広いあたしの心も、
  ここらが我慢の限界よ!!

いや長かった。
5話で決め台詞を作らなきゃと思い立って、 えりかのことだから、 その晩にでもすぐに考えたはずなのに。 なかなか使うタイミングが無くて、 ようやく今回。
# あれ? でも、 あいだに 2話しか挟まってないよねぇ。 ま、 いいじゃないですか、 長く感じたんだから f(^^;

第8話 「カリスマモデルのため息! って、なぜですか?」

 

ハートキャッチは、 どうやらつぼみの身の回りの人が、 次々とデザトリアンにされていく流れみたいです。 今回の犠牲者は、 えりかのお姉さんで高校生のくせにモデルをやってる来海ももか ( CV: 伊藤静)

Hcprecure08_02a

向かって右側がももかさん。
左側は… ももか姉さんの友達で、 月影ゆりさん ( CV: 久川綾 )。 って! この声は!!

続きを読む "[ハートキャッチプリキュア! 第8話] えりかのお姉さんが大変、 お姉さんの友だちも違う意味で大変なことに!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 1日 (木)

とある会社の四月馬鹿

20100401sakura04

不景気なのに、 ますます熱くなってくエイプリルフール。 いや、 不景気だからこそ、 なのか。
今年は、 円谷プロの 「円谷ッター(ツブッター)http://tsubutter.m-78.jp/ が一番楽しめたかな。 ( HTML ソース込みでw )
そのように特設サイトを用意する場合もあるし、 たとえば Google の 「Google 日本語入力キーボード ドラムセットバージョン」 みたいにネタのページを作って誘導する場合も。 そして、 今年増えたんじゃないかなぁと感じたのが、 通常のトップページをエイプリルフール用に丸ごと変えちゃうサイト。

20100401sakura01a そのなかで個人的にぶっとんだのが、 さくらインターネット
通常の http://www.sakura.ne.jp/ にアクセスすると、 http://toaru.sakura.ne.jp/ にリダイレクトされちゃいました。
一瞬、 レールガンのサイトに飛ばされたかと思いましたよ。 ( 左のキャプチャ; クリックで原寸 )
タイトルバーは 「さくらのレンタルサーバ|とある会社の超電磁砲<レールガン>|さくらインターネット」 となってて 「とある科学の超電磁砲<レールガン>」 パロだと分かりますけどね。 f(^^;

まぁ、 ここまでは他にもありそうな話。
何にぶっとんだかと言うと…
20100401sakura_twitter04

http://twitter.com/kunihirotanaka/status/11389883754
佐天さんはレベル0だけど、バット一本で仲間のピンチを救える力のある人なので。別にダメな人っていうつもりで作ったのでは無いのですけど、誤解を招くかなと思って。

この人、 さくらインターネットの社長さんです。 社長さんが、 佐天涙子さんのことをよく知っていて、 現状の表現では 「誤解を招くかなと思って…

続きを読む "とある会社の四月馬鹿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »