« [とある科学の超電磁砲 第23話] Re: サンライズ立ち | トップページ | 「非実在青少年」なんてワケワカメなものを規制する東京都条例が今週中に決まりそうなわけだが… »

2010年3月14日 (日)

[ハートキャッチプリキュア! 第6話] 海より広いあたしの心も… って、せっかく考えてきたのにぃ~!

前回、 ブロッサムの 「私、堪忍袋の緒が切れました!」 に見合う決めゼリフを持ってないことに気付いたマリン。 「次までに考えておくからっ!」 ってことで、 キュアマリン初登場時と同様に、 しっかり決めて今回の戦いに臨んだハズなのに…

Hcprecure06_11
…固められちゃって、 出番がありません! (w
てっきり、 えりかの活躍する話だと思っていたのに~。

砂漠の使徒三幹部って、 交代で出てくるのね。 今回は、 サソリーナさんの当番回。
Hcprecure06_06
よーやく分かった。 この人(?)、 表情がハムエッグに似てるんだ!! (ごめん、 前世紀ネタで f(^^; )

今回の衝撃の真実! ( …かもしれない推測w )
スクープ写真にご執心のかなえちゃんが植物園に乗り込んできたシーンで…
Hcprecure06_03 
Hcprecure06_04
かなえちゃんのカメラからシプレ・コフレを守った 「絶望先生」 とコッペ様の連携を見る限り、 「絶望先生」=コッペ様 であるとしか! f(^^;

さて、 ということで、 今回はつぼみちゃんひとりでデザトリアンを倒しちゃうことに。
Hcprecure06_18

キュアブロッサムをかばってカメラデザトリアンの怪光線を浴びたキュアマリンは、
Hcprecure06_08 
Hcprecure06_09
石のように体を固められてしまいます。
Hcprecure06_10
しかし、 こころの種の力でパワーアップしたブロッサムは、 全身から赤いオーラを!

「よくも… よくもマリンを…」
「な… なにもの…」
「とっくにごぞんじなのでしょう?
 おだやかな心を持ちながら
 はげしい怒りによって目覚めた
 伝説の戦士…!!」

…番組違いますw

パワーアップというかスピードアップしての決めワザが…
Hcprecure06_12
おしりぱ~んちっ! (叫びながら目を閉じてるとこを見ると、 やっぱり恥ずかしいのか!? f(^^; )
Hcprecure06_13 
Hcprecure06_14 
Hcprecure06_15
そりゃサソリーナさんじゃなくとも、
Hcprecure06_16
お尻なのに、 パンチ!?」 って突っ込みたくなりますよ。
# しかもなんだか、 まほろさんの必殺技 「貧○アタック」 を思い出す技だw

しかしこのワザ、 デザトリアンにはしっかりお尻というかスパッツ見せちゃってるよなぁ… と思って見返してみると。
Hcprecure06_05
男子生徒たちにも平気で見せてたり。 う~む、 視聴者だけ差別されてるのねw

ところで。合気道かなんかをやってる生徒会長・明堂院いつき。
Twitter とかで、 「キュア生徒会長」 だの 「キュア男の娘」 だのと言われてますw
Hcprecure06_01 
Hcprecure06_02
でもなんで、 道着の下にTシャツみたいなの着てるの? 当然ながら他の男子は直に着てるのにね f(^^;

|

« [とある科学の超電磁砲 第23話] Re: サンライズ立ち | トップページ | 「非実在青少年」なんてワケワカメなものを規制する東京都条例が今週中に決まりそうなわけだが… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・プリキュア」カテゴリの記事

コメント

>Twitter とかで、 「キュア生徒会長」 だの 「キュア男の娘」 だのと言われてますw
実況で私は「女の子に見える男の子に見せかけて実は女の子」と書いたのですが、ダメですかね?w

投稿: テオ | 2010年3月14日 (日) 23時02分

「女の子に見える男の子に見せかけて実は女の子」のような男の娘… ぇえい、 ややこしーわーっ! (w
道着の下のTシャツは、 そーゆーことだと理解しましたよ f(^^;

ただ、 瞳の色の法則w からすると、 キュアムーンライトにもキュアサンシャインにも当てはまらないんだよねぇ。 声も違うし。

投稿: biac | 2010年3月15日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209349/47811007

この記事へのトラックバック一覧です: [ハートキャッチプリキュア! 第6話] 海より広いあたしの心も… って、せっかく考えてきたのにぃ~!:

» [アニメ作画]カナダ光を 輝かせ [批評家もまた批評さる]
生きてます!生きてますよー。 友人と一緒にビオゴジを見てたら友人の元勤務先(大阪ツイン21) が出てきました。 ゴジラVSビオランテ [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2008/04/25 メディア: DVD クリック: 4回 この商品を含むブログ (9件) を見る 権藤一佐ーっ! 「勤... [続きを読む]

受信: 2010年3月14日 (日) 22時36分

« [とある科学の超電磁砲 第23話] Re: サンライズ立ち | トップページ | 「非実在青少年」なんてワケワカメなものを規制する東京都条例が今週中に決まりそうなわけだが… »