« [うみものがたり 第5話] 光を覆う心 | トップページ | [こどものじかん 2学期 3科目] 社会科見学はコスプレショップへ »

2009年7月26日 (日)

[フレッシュプリキュア! 第25話] せつなたんの明るい笑顔。 しかし追いかけてくる過去から逃れることはできるか?

桃園家の 2階に用意されたせつなたんの部屋の窓から、 庭を見下ろすせつなとラブ。
Fresh_prettycure_25_01
いやもう、 「あんただれ?」 って言いたくなるくらい、 明るく笑うせつなたん。 f(^^;
Fresh_prettycure_25_02
この犬は、 ブッキーが覚醒した回で、 イース (せつな) がナケワメーケにしちゃったあのラッキー。
Fresh_prettycure_25_03
その飼い主のタケシくんと、 夢中になってラッキーの訓練、 というか遊んでいたあいだは、 過去を忘れられていたのですが…

Fresh_prettycure_25_04
一人と一匹が帰っていくと、 せつなたんの胸に湧き上がってくるのは自責の念。
Fresh_prettycure_25_05

やはりこれからも、 ことあるごとに昔のことを思い出して、 せつなたんは苦しむことになるのでしょうね。

桃園家で用意してもらった自分のベットで眠る 初夜 初めての夜、 ナケワメーケになったラッキーに追いかけられる怖い夢にうなされます。
Fresh_prettycure_25_06
# だから、 あんただれよ? f(^^;
# いや、 だからラブたん、 初めてのお泊りのときは、 一緒にお風呂に入って一緒に寝てあげなきゃいけないんだよ? (w
# ごめん、 違った。 食い物に釣られて居候を決めたのは夜だったから、 これは二夜目の話だ f(^^;;;

# てことは、 先週、 レストランから帰った夜は、 せつなたんはドコで寝たんだろう?
(w

Fresh_prettycure_25_07
翌朝は、 ラブの前で笑顔になれないせつなたん。

ラブの作ったオムレツを前にして…
Fresh_prettycure_25_08
「こんな顔は出来ないわ!」 ( ちょっち違う? w )
そりゃあ、 そんな崩れた顔はしたくないよね (違w

Fresh_prettycure_25_10
そんな不安定なせつなたん、 人型ネウロイ 自分の影から作り出されたナケワメーケを目の当たりにして、 思わず逃げ出そうとしてしまうところを、 ラブたち三人に説得されて、 辛うじて踏みとどまります。
Fresh_prettycure_25_09

変身して戦い始めようというところへ、 タケシくんとラッキーが来てしまいます。
以前に酷いことをした罪滅ぼしとばかりに、 ナケワメーケを倒すパッション (せつな)。

そして…
Fresh_prettycure_25_13
ラストで、 タケシくんのキュアパッションに対する感謝の言葉に、 思わず頬を染めるせつなたん。 これで過去が吹っ切れればいいのですが… そうもいかないでしょうねぇ。

ところで、 前回の作画に全開で取り組んだせいか、 今回はちょっと…
Fresh_prettycure_25_12
※ ↑バンク
※ ↓今回の作画

Fresh_prettycure_25_11
戦闘シーンでも、 あまり動かなかったし。
あと、 変身バンクが、 やっぱりパッションだけ浮いちゃってましたね。 変身しおわって指でハートを作るところなんか、 ひとりだけオーバーアクションw
そのうちきっと、 他の三人のバンクも作り直してくれますよね~? f(^^;

さて、 次回からは OP / ED が四人バージョンになるか? f(^^;;;
そして、 今は夏休みだからいいけど。 9月になったら、 せつなたんは学校に行くのか!?

|

« [うみものがたり 第5話] 光を覆う心 | トップページ | [こどものじかん 2学期 3科目] 社会科見学はコスプレショップへ »

・プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [フレッシュプリキュア! 第25話] せつなたんの明るい笑顔。 しかし追いかけてくる過去から逃れることはできるか?:

« [うみものがたり 第5話] 光を覆う心 | トップページ | [こどものじかん 2学期 3科目] 社会科見学はコスプレショップへ »