« 月曜 夜7時、 やつらが帰ってくる! (10) | トップページ | 深夜枠では許されない表現も… »

2007年12月22日 (土)

[こどものじかん 11時間目] みんな なかよく

Kojika11_subtitle01aKojika11_schoolbuilding01a

今週のお話は。 好きになってよ、 と迫るだけじゃなく、 もうすこし青木先生に優しく接しようと決めたリンちゃん。 だけど二人きりになっちゃったりすると、 ついつい迫っちゃたりして。
そこを誤解 ( …でもないのか? ) したレイジは、 リンちゃんを強引に連れ帰ります。

ところでこの校舎。 いまごろ気付いたんですが、  ちゃんと屋上プールの直下には教室が無いんですね。 f(^^;

さて。
Kojika11_aki01a 夢の中で、 自分の暗い過去やアキさんとの思い出を見ていたレイジくん。

ふと目覚めてみると、 いつのまにか隣にリンちゃんが。
Kojika11_reiji01a Kojika11_reiji02a

Kojika11_rinn01a リンちゃんはすっかり眠っていると思い込んで、 レイジくんってば、 アキさんの名前を呼んでしまいます。

Kojika11_rinn02a でも、 じつは聞いていたリンちゃん…

Kojika11_rinn03a レイジにとって、 自分はお母さんの身代わりなのだと気付いてしまいます。

# この大事なシーンで、 レイジがアキさんの名を口にするところをクチパク音声規制ってナニよ!? (--;

それはさておき。
こじかに限らないんだけど、 このごろチラホラ見かけるよーになった気がする、  この手法…
Kojika11_rinn04a とんでもなく太い輪郭線だな~、 っと思った瞬間、 ズームアウトして、 大きい静止画の一部分だったと分かる…

Kojika11_rinn05a なんだかすごく気になるんですが、 私だけ? f(^^;;;

Kojika11_rinn06a この左の 3枚で言うと、 真ん中の絵ぐらいからのスタートだったら、 そんなに気にならないんです。 1枚目の、 太い輪郭線のが出てくると、 ギョっとしちゃう f(^^;

 

Kojika11_rinn07a さて、 クラス対抗ドッジボール大会も終わり、 いつものように校内で時間を潰してたリンちゃん。 体育館の中から物音がするので覗いてみたら、 青木先生が用具の後片付けを…

Kojika11_rinn09a 一緒に片付けしてたら、 体育用具室の外からカギを掛けられてしまいます。
# …って、 中を確認せずに鍵を掛けちゃうのって、 ズサンすぎないか? (w

Kojika11_rinn10c 二人っきりでいろいろ話はしたけど、 とくにエッチな展開も無いので、 以下省略w
# りんちゃんが先生に抱きついたり離れて立ち上がったりするとこに 「の」 の字が出たけど、 例によって意味不明な規制 (--;

で、 リンちゃんが携帯電話を持ってたので、 めでたく救出。
Kojika11_reiji03a 青木先生は、 駆けつけてきたレイジに殴られ…

Kojika11_shiro01a 取り乱してしまったところを、 白井先生に引っ叩かれ。
明日の授業で喋れるんかい!? (w

そして…
Kojika11_rinn11a

レイジに連れ帰られるリンちゃんの顔。


Kojika11_ed01a Kojika11_ed02a

早いもので次回、 最終回。

今回、 ミミちゃんの青木先生への罵詈雑言ネタは出たけど。 その直後の、 クロちゃんのハサミは無かったなぁ。 f(^^;

シロちゃんの髪飾りネタや、 シロ・クロ空想コンビの活躍を見たかったけど、 ムリだろうなぁ。 f(^^;
クリスマスで終わるのか、 4年生になって少し成長したリンちゃんを見せてくれて終わるのか…?

|

« 月曜 夜7時、 やつらが帰ってくる! (10) | トップページ | 深夜枠では許されない表現も… »

・こどものじかん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [こどものじかん 11時間目] みんな なかよく:

« 月曜 夜7時、 やつらが帰ってくる! (10) | トップページ | 深夜枠では許されない表現も… »