« 2004年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の30件の記事

2007年4月30日 (月)

[地球へ…] お八重さんも、 2話から出てた

…って言われちゃいました。 f(^^;

Terra02_oyae01b あらためて 2話を見直してみたら。
シャングリラでジョミーを出迎えるシーンに
…って、 こんなのわかんないよ~ orz

続きを読む "[地球へ…] お八重さんも、 2話から出てた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田秋生 「蝉時雨のやむ頃」

海街diary 1すずちゃん かわい~ f(^^;
# カバーの女の子なんだけど、 この解像度じゃムリ(w
 

こーゆー のほほんとした吉田秋生の作品、 ひさしぶりです。
# のほほん …って、 人間関係は例によってややこしく緊迫してますが f(^^;

続きを読む "吉田秋生 「蝉時雨のやむ頃」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

[地球へ… 第4話] お八重さん 36歳 (違

おヤエさん、 登場です~ (^^;
Terra04_oyae01a Terra04_oyae02a

このひとも年齢不詳でして、 まさかアニメの設定で 36歳ってことはないでしょうけど。  「生まれた」 のが 1971年 ( 少女コミック 春の増刊号掲載 「女中ッ子」 ) なもんで f(^^;

続きを読む "[地球へ… 第4話] お八重さん 36歳 (違"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

[ゲゲゲの鬼太郎 第5話] 時代劇なネコ娘

Kitaro05_neko03a はい、 今週のネコ娘 f(^^;

…って、 コレじゃダレなんだか。
っていうか、 宰蔵? (w

続きを読む "[ゲゲゲの鬼太郎 第5話] 時代劇なネコ娘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

[ロケットガール 第10話] 三浦茜 15歳

Rg10_akane01 よーやく、 スキンタイト宇宙服な茜ちゃんの登場です~ f(^^;

Rg10_akane02 顔のアップはこんな感じで。
野尻抱介氏曰く、 心眼で見抜く眼鏡っ娘 …なんだそーです。

続きを読む "[ロケットガール 第10話] 三浦茜 15歳"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月27日 (金)

トニーたけざきのガンダム漫画 2

トニーたけざきのガンダム漫画 2 ぇえと。 これって、 「コミック」 でいーのか? f(^^;
…っていうか、 ケロロ軍曹と張り合える量産能力? (w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月26日 (木)

怪物王女

うちのほうでは、 よーやく今週から始まりました f(^^; > 怪物王子^H^H王女

困った、 面白いじゃないか…
( ということで、 その影に切られたアニメが一本 f(^^; )

# 1話で 2度死んだ日郎クン、 最後は王子になるんだろーか?
## するってぇと、 怪物王子… って、それじゃ BL やんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

[なのはSS 第4話] エリオ・モンディアル 10歳

なのはSS 第4話 Bパート アイキャッチ お話のほうは、 ゆっくりゆっくりと進んでます。
1期・2期の重みというか、 積み重ねがあるから、 許される芸当ですね~ f(^^;

で。 エリオくんの持ってるランスですが。
ほんとにこーやって使うのね。

Nanoha04_erio01a Nanoha04_erio02a

# キミは錬金の戦士だったのか! (w


さて、 黒一点w のエリオくん。
訓練が終わってみんなでシャワー。
Nanoha04_teana01a Nanoha04_teana_subaru_caro01a
…でも女の子たちのシャワータイムは長いようで。
ひとり待ちぼうけです f(^^; Nanoha04_erio04a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

[ゲゲゲの鬼太郎 第4話] ネコ娘の出番が…

Kitaro04_neko …無かった。 orz

# といっても、 普段着では登場してるんで、 欠席じゃないです f(^^;

Kitaro04_aya01 かわりに、 このゲストキャラの綾ちゃん (cv 雪野五月) が、 かわいかったわけですが f(^^;
で、 ネコ娘は、 鬼太郎が出かけるのを見送っただけで、 お留守番。 コスプレしてるヒマはなし。

続きを読む "[ゲゲゲの鬼太郎 第4話] ネコ娘の出番が…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

[地球へ… 第3話] ニナちゃん 欠席 (;;

…ってことで。
やっぱり前回のが最初で最後だったのかなぁ。
# いや、 少なくともあと一回は、 お八重さんと一緒に出てくるであろ~ f(^^;

カリナちゃん@第3話 で、 カリナちゃんは出てきたんですが。
前回より、 幼くなってません? f(^^;

続きを読む "[地球へ… 第3話] ニナちゃん 欠席 (;;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なのはSS 第2話] 八神はやて 15歳

はやてたん、 ごめん。 載せるの忘れてた m(_`_)m

なのはたんフェイトたんと同じく、 A's のラストシーンとの対比ね。
はやて 15歳 A's vs SS

はやてちゃんの描かれ方は、 あまし変わってないみたいです。
…っていうか。

はやて 9歳 @A's12話 はやて 19歳 @SS3話 左は、 A's 12話の はやてちゃん 9歳。 で、 右が SS 3話の はやてさん 19歳。
10年の歳月が流れたとは、 とても思えませんよ f(^^;
# まぁ多少恣意的にシーンを抜き出してるってのも…(w


# 第2話の 3人でのベッドシーン(w 、 最初に見たときは 19歳の時のことだと勘違いしちまった f(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

冥王計画 再始動!

COMIC リュウ 6月号 - 冥王計画 ゼオライマー 掲載

COMIC リュウ 6月号 … なんてこったい、 ゼオライマーですと~!? (^^;

# また読めるのは嬉しいけど。 ガイバーはどーするんじゃ~? f(^^;

…6月号のは、 数年前に COMIC 新現実に載ったぶん +α (だと思う f(^^; ) でした。 で、 あと 2回でケリをつけるみたい。
# 目次のページで、 本人も編集部も、 =高屋良樹 だってバラしてやんの。 (^^;


<Amazon> ちみ もりお: 冥王計画ゼオライマー 完全版 (リュウコミックス) ( 2007/11/21 追記 ) 徳間書店から、 完全版として出版されました。

いちおう注意しとくと、 黄色い楕円マークが付かずにすむギリギリのところですので、 エッチなのはいけないと思いますな人は、 買っちゃダメです f(^^;
# なので、 21年前に久保書店から出たときより、 ハデに修正が掛かってます f(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

[なのはSS 第3話] 『ちっちゃい上司』 リインフォースⅡ 10歳(?)

3話目にして、 よーやく 「こっち側」 が一通り出揃った (聖王教会は、 まだ名前だけ f(^^; )。 今回の 「ターゲット」 も、 やっと情報が出始めた。
いや~、 2クールあると、 展開がのんびりしてるわ~ f(^^;

リインフォースⅡの自宅で、 ちっちゃい上司さま、 そんなとこに住んでたですか~。
てっきり、 はやてちゃんの胸元とかで寝てるもんだと… f(^^;

リインフォースⅡお食事 で、 はやてちゃんからミニトマト(?)を貰って… それ、 全部食べちゃうの? ( てゆーか、 白ロリ参上になったりしないか? w )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[鬼太郎] ネコ娘の人気

右側に、 この一週間分の検索フレーズランキングを出してます。
検索サイトで出てきた検索結果のリンクをクリックして、 ジャンプしてくると、 検索に使った語句が一緒に送られてくる (ことがある) ので、 それを記録して解析した結果です。
※ 気になる人は、 検索結果から url だけをアドレスバーにコピペして、 ジャンプしませう f(^^;

検索フレーズランキング 2007/4/10~16 で、 今朝の時点で、 ネコ娘がトップ。 表示されてないんですが、 数字的には、 ネコ娘 44%、 2位の スバル・ナカジマ が 17% 。 盛大に差を付けてダントツ 1位です。

なんでこんなに人気が出ちゃったんでしょ? f(^^;
2話の RQ コスがトリガーになったんだとは思うけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

[ゲゲゲの鬼太郎 第3話] バイオリニストなネコ娘

じゅんちょーに、 ネコ娘お着替えアニメに… なってるよーです (^^;

鬼太郎第3話より、バイオリニストなネコ娘 (その1) ぇえっ、 バイオリンなんて演奏できたのかい!? > ネコ娘

…と、 感心したら。 後ろのカーテンの陰で、 本物が演奏してたですか f(^^;

鬼太郎第3話より、バイオリニストなネコ娘 (その2) 鬼太郎第3話より、バイオリニストなネコ娘 (その3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[地球へ…] お八重さんも!?

魔女のホーキさま曰く、 「OPのミュウの主要キャラ集合の所で…おヤエさんが居たよねっっ\(゜□゜)/!!??
…ぇえっ! ニナちゃんだけじゃなかったのか!? f(^^;

OP の終わりのほう…
OP の終わり近く (全画面)

続きを読む "[地球へ…] お八重さんも!?"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

[地球へ… 第2話] ニナちゃん 9歳(?)

第2話より、 ニナとカリナコミックス新装版で予告(?)されてた、 ニーナたん登場しました (左)  (^^; (これが最初で最後?)

原作では、 見た目はニナちゃんだったけど、 名前は出てなかった。  右のカリナちゃん 7歳 は、 引っ込み思案だった原作とは違って積極的に前に出てきて喋るし、 髪型も違うし。 f(^^;

続きを読む "[地球へ… 第2話] ニナちゃん 9歳(?)"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

[地球へ…] 夢見るマーズポート 30周年

地球へ… が、 30周年 ってことなんだけど。
そいや、 連載中のマンガ少年で、 「夢見るマーズポート」 も読んだ記憶が…
…ってことで、 ちと歴史のお勉強w してみました。

  • 1977 学習研究社 『SFファンタジア 1 地上編』  (3月25日付け発行) に掲載 (モノクロ)
  • 1977 朝日ソノラマ 『月刊マンガ少年 12月号』 に収録 (第2部 2回目の 「地球へ…」 が 12ページしかない。 間に合わなくて穴埋めに使った? f(^^; )
  • 1978 奇想天外社 『別冊奇想天外 SFマンガ大全集』  (7月10日付け発行) に収録
  • 1981 小学館 『私を月まで連れてって! 1』 (1982年1月10日付け発行) に、 シリーズ vol.1 として収録 (4色カラー)

続きを読む "[地球へ…] 夢見るマーズポート 30周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

[地球へ…] ナキネズミの名前 大募集

ぇえと… ちゃっぴー? ( 古すぎw )

「名前が付く」 = 「最後のほうまで登場する」  のだろーか? ( 原作では、 途中から出番が無くなってたはず) f(^^;

公式サイトより

■採用ネーミングの発表方法
section11番組内にて、トオニイが実際にその名前を呼びます。

…ってことは、 11話あたりで、 すでにナスカ編に突入してるわけですね f(^^;
ということは、 2クールですな。 ( …って、 ぐぐってみたら、 このへんとかに全24話って書いてあるの見つけた。 公式サイトに書いといてくれよ~ orz )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

5連荘って… f(^^; > テレビ愛知

テレビ愛知 2007/04/12 の番組表 4/12 1:28 ~ 3:58 まで、 アニメばっかり 5本連続って…
アニメ専門チャンネルを目指してるですか? f(^^; > テレビ愛知

※ 右のキャプチャは、 http://tv.nikkansports.com/ より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

[なのはSS 第2話] フェイト・テスタロッサ・ハラオウン 15歳

( フルネーム、長いぞw )

富士重工姉妹。 事前情報で、 妹と なのは の出会いは知ってたけど。 姉との出会いのエピソードもあったんですねぇ。
フェイト 15歳 A's vs SS
フェイトたんは、 9歳のときから大人びたところがあったから、 まぁ 15歳に見えるかな f(^^;

あ、 あり? そーいえば、 アルフはどこへ? f(^^;

ところで なのは たん、 オレンジ色のパンツはやめい!! まぎらわしーぞw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 8日 (日)

[ゲゲゲの鬼太郎 第2話] ネコ娘 ???歳

Neko20070408これで 5作目になるらしい、 ゲゲゲの鬼太郎。

今回はやたらとネコ娘が可愛くなってるけど、 今日放映された第2話では、 こんな服を (^^;

( ネコ娘お着替えアニメに… なるんだろーか? f(^^; )

| | コメント (0) | トラックバック (1)

灼眼のシャナⅡ

Shana2_20070408ぉおお~っ! めでたい!! (^^;
この秋から放映らしい。

今日の公式サイトのキャプチャね →

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[なのはSS 第1話] 高町なのは 15歳

Teo氏曰く、  「どっちもそこからさらに5年位歳をくってそうだぞ!w」 …え!?
た、 たしかに。 24歳と言われたら、 そう見えちゃうような… (汗;

1話の回想シーンに出てきた 15歳の なのは たんも、 ひょっとして…?
思わず A's のラストシーンと比べてしまいましたよ f(^^;
Nanoha_as_vs_ss

これでどちらも同じ 15歳 …のはず。 たしかに、 今回は年齢が高めに描かれてるみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[地球へ…] 30年の変遷

…っていうほど大げさなモンじゃないけど f(^^;

まずは、 1980年の単行本の表紙から。
Terra_comic1b

続きを読む "[地球へ…] 30年の変遷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

地球へ… 30周年

ぇえっ、 もう 30年!? 1980年代じゃなかったっけ? (@@;

1980年発行、単行本第1巻の表紙…思わず単行本を引っ張り出してしまいましたよ。
たしかに、 月刊マンガ少年 1977年 1月号から連載開始だったようで。
単行本が出たのと、 劇場版アニメが公開されたのが 1980年だったので、 それを記憶してたようです。  f(^^;
画像は、 1980年発行の第1巻の表紙。 このときは全5巻でした。
その後何回か出版されなおしたり、 全集に入ったりしてたようでが、 今回のアニメ化に合わせて、 全3巻として再刊されてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

[なのはSS 第1話] スバル・ナカジマ 15歳

てんとうむし すばる ちゃん ってのは、 なのは たんとは正反対のキャラ設定ってことかな。
外見は男の子っぽいのに、 中身はけっこう弱々な感じ。
列車砲 なのは vs 剛腕粉砕撃 すばる。

ところで、 高町なのは 15歳 の出番は、 1話の回想シーンだけですか? f(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

[なのはSS 第1話] 高町なのは 19歳

中部地方 ( …といっても、 三重 TV だけ? ) では 4/2 26時スタートでした。

今朝、 30分早起きして観てから家を出ようと思ったのだけど、 挫折 orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

TPOをわきまえてテロしましょう

Hidamari20070331q部屋を明るくし CBC 地震速報 ご覧ください。」

震度2とかでいちいちテロを入れることの是非は、 とりあえずおいといて。
このキャプチャは、 3/31 に中部地方で放映された 「ひだまりスケッチ」 の冒頭部分。 TPO を考えずにテロるから、 テロにテロがかぶっちゃって、 わけわからん状態に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとぎ銃士赤ずきん - 最終話予告

38 39

はい、 終わってしまいました、 おとぎ銃士赤ずきん。

その最終話の予告では、 ジャムトーストをくわえてた (左) のが、 本編ではピーナツバタートーストに (右)。
いや、 べつに深い意味はない… とおもうんですけどね。 f(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2007年5月 »